きのうは市ヶ谷に用事があったので、前々から行ってみたい♡と思っていたfactoryへ音符

 
 
靖国神社の近くで駅からは結構距離がありますが、おいしいパンのためならとテクテク☺︎
 
 
10分くらい歩くとおしゃれな外観のお店発見♡
factoryです。
 
 
{F20960CE-18D6-4F45-AF42-D60FE237CD4F}

ついたのは12時過ぎで、takeoutの方で店内は混んでいましたが、ラッキーなことに席に座れましたキラキラ
 
 
ランチメニューは2種類から選べます。
 
この日はサンドウィッチとキッシュが用意されていました。
 
 
迷いましたが、
8ヶ月の息子が起きていたし、食べやすそうなサンドウィッチに口笛
 
 
{FE613B3D-03A4-4DEA-B008-FD393BFBF442}
 
ビーツのパンとリュスティック。
ランチにはパンがついておかわりもできます♡
 
 
{63AB374A-A16B-4751-B9AC-4F9636A5749A}

サーモンとタプナードのフォカッチャサンドウィッチとミネストローネのセット(^ ^)
 
この日はあまりお腹が空いていなくてお願いしませんでしたか、100円でサラダもつけれます☺︎
 
 
一緒に頼んだカフェラテも美味しかったです♡
 
 
この日はずっとファンだった浜内千波さんの講演会を聞いてきましたキラキラ
 
甘味×塩味×酸味で味が決まりやすく。
 
これを覚えておけば役に立ちそうな予感です音符
 
 
おいしいものを作る!が私の役割だと思っていましたが、健康を守ることのほうが大事だなーと感じた講演会でした流れ星
 
 
おいしいものは、やはり塩分や油分が多いので、たまにの外食で食べたらいいかな!
 
普段は子供のために薄味×ヘルシーな食事を心がけたいなラブラブ
 
家族にとって大切な食。
気をつけすぎるとつまらないので、みんなの笑顔が多い選択をしていけたらいいなと思います(^ ^)