7月21日(日)

お祝い 富士学校開校・富士駐屯地開設70周年記念行事 お祝い

がありました。


 モニターで招待して頂きました〜爆笑


 が、しかし…道路が混んでて、着いたの10分前 滝汗


 もう直接歩いて行ってくださいと言われ、

さらに車両が通るからと規制され、

席に着く頃は 観閲式が始まってるという…絶望

(私より遅く来たモニター仲間がいた事が救い笑い泣き)




 いい天気 晴れ と言うか、炎天下 !!



 色分けのスカーフが運動会みたいでかわいいと思う(笑)

 来賓の方々のお話…人数多いとやはり長い ネガティブ
 
 延々と30分オーバー…死ぬ 絶望

 炎天下の中、整列してる隊員の皆さん辛いと思うが、

 炎天下の中、パイプ椅子に座ってる私も辛かった 💦



 いよいよ 車両約130両の観閲行進。

 大迫力でした〜 アップラブアップ


 まず、しずぽん からw
自衛隊静岡地方協力本部のゆるキャラです。


 戦車…抽選行きたかった〜 笑い泣き


 ちょっと手前の方に座ってたので、
私の好きな「かしら〜右」ポジでは無かった えーん

 唯一の 敬礼もらった動画(笑)

 後から教えてもらったのですが、
奥の車両がキャタピラの輪止め外し忘れてそのまま観閲行進強行してるらしいです キョロキョロ

 言われてみれば、煙すごい 目

 一切気が付かない私…w
だって、敬礼しか見てなかったし( ̄▽ ̄;)

 そう言えば、後の意見交換会で "やらかすと怒られる"話の時にモニが「輪止めが…」的な事言ってたような!?

 これの事かな〜?( ̄▽ ̄;)

「あんなのはかわいいもんです^^;」と言ってましたw
ホントの"やらかす"は人の生死に関わってくる事だとか。

観閲行進に戻ります〜。


 順番待ちに並ぶ戦車、かわいい 笑


 キャンプ富士の米軍も参加 照れ

 言葉も分からなくて、長かっただろうなぁ…笑い泣き

 この後、訓練展示 びっくりマーク


 炎天下は続く…。

 モフモフも暑そう アセアセ
 

 音がすごくて、お土産セットの中の耳栓装着。

 突発性難聴やってるんで 耳が弱いんですよね、私  滝汗

 モニターになってから、お土産セットでカッパとタオルと耳栓ばかり増えていく…(笑)




 ギュイーンって、砂巻き上げながらターン。

 カッコイイ〜 ラブ


 今回はオスプレイも来ました キラキラ

 来てくれたのは、木更津駐屯地の第1ヘリコプター隊所属だそうです。


 戦車&オスプレイ 爆笑

 動画 もうup出来ない〜 泣

 次回、記念会食に続きます。