本日、初めて りっくんランド行ってきました 爆笑
 
 写真撮り忘れのため、HPより↓


 前から興味あったので、やっと行けました〜!!


 これに参加 口笛

 9時半まで受付だったのに、道が混んでて到着9:20 えーん

 都会って、土日も道が混んでるのね…

 首都高めちゃ混み ( ̄▽ ̄;)

 ガッツリ 2:15 かかりました 💦


 当選者の中から 先着順で試乗って事で、ビリ前 笑い泣き

 7便の1号車でした 〜。

 1時間以上待ち時間があったので、 
その間に館内を見て回る事に キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 余談ですが、左側のアンケート 答えると、粗品を貰えるらしい…。


 私は帰宅してからやって、↑これ見て「粗品〜」とガックリしました  ガーン大泣き

 なので、滞在中にやってください(涙)

 話は戻って、とりあえずぐるっと回ってみることに。

 入ってすぐの売店、朝霞駐屯地のTシャツ可愛くて、真剣に悩む 笑

 荷物になるので、後回しにして館内へ。





 入ってすぐ、パラシュートのデカさにビビる(笑)

 職場が東富士演習場のすぐ近くなので、
よく落下傘飛んでるの見てますが、
真近で見るとこんなに大きいのかーと👀

 職場では パラの開く音も 聞こえます 照れ

「シュボォォ」って。

 あれ見ていつも「飛びたーい」と思ってますwラブ

 いや、実際やってる人は大変なんだろうけど^^;

 下調べしたものを見てみよう!

 射撃シミュレータ⇒親子連れの列がすごくて断念…。

 フライトシミュレータ⇒今日分満席の貼り紙…。

 3Dシアター⇒米軍との音楽祭?的なのやってて3Dだったのか謎…。

 バイク⇒さすがに女1人きりこんでいけず、
得意の遠くから親子を見守る不審者風…。

 平日の方が良かったかな〜( ̄▽ ̄;)

・・・大丈夫、ちゃんと楽しかったから 笑い泣き

 とりあえず、写真撮りまくる てへぺろ


 ヒヨコ隊員、かわいい♥️







  
 ヘリはけっこう並んでたので諦めました。

 大きくてビックリしました!


 ロケットランチャー、カッコイイ ラブ


 実際に背負ってみた。

 重い…自衛隊の体力、すごいな〜キラキラ

 ( ゚д゚)ハッ!

 そうだ!VR!

 どこだろう?と、うろつく(・ω・三・ω・)

 2階の奥の方にひっそりありました キョロキョロ



 10分前なのに誰もいない…。

 ここで合ってるか、係の人に確認しちゃったw

 意外と穴場?




 担当の方は去年退官されたそうで、教育隊副隊長だったそうです。

 さすが、説明上手w

  水陸両用車とか、時間内は好きなのを見られます。

  私は落下傘降下狙いw

 椅子がクルクル回るので、360°見ていたら 隣の人にぶつかる私w すいませーん 笑い泣き

 汗かきの私は ゴーグルの結露で 霧がかかったみたいになっていました( ̄▽ ̄;)

 そうこうしてると、集合時間………②へ続く。