大興奮の近迫射撃研修の後、


  お待ちかねの お昼ご飯です 爆笑


 もう お腹ペコペコ〜(笑)


 富士駐屯地に帰らず、演習場の日陰に移動 🌳🌳🌳


 たくさん種類ある中から 美味しいものをチョイスして持ってきてくれたそう ラブ


 何にするか迷う〜 チュー笑



 戦闘糧食Ⅱ型。レトルトパウチ食品。

 昔は缶詰だったらしい。

 迷いに迷って、「豚角煮」ラブ


 オカズ1に ご飯パック2 のセット。味海苔付き。

 「量多かったら、1パックは持って帰ってもいいですよ」

 いえいえ、せっかくなので、全部いただく よだれルンルン

 ダイエットは明日から〜 口笛


 写真失敗 💦  この加熱剤に水を入れる。

 トラックの中にポリタンクの水が積まれてると思ったら、このためだったのかw

 そして、袋に加熱剤とパックを入れて ぎゅっと縛る。


 オカズを真ん中に建てて 両サイドにご飯パックを立てかけるように挟むと 上手に出来るらしい照れ

  20分程お待ちください パー


 しばらくすると、もくもく湯気が…。

 もう、 気持ちは キャンプ(笑)


 待ってる間に、皆でおしゃべり。

 広報班長のレンジャー訓練の時の苦労話などなど…。

 帰ってきたら、一日で5kg位体重戻ったらしい。

 水分補給もままならない、過酷な訓練 ガーン

 て、班長、レンジャーだったのね キョロキョロ

 よく見たら、胸に徽章付いてたw

 私もいろいろ勉強して、レンジャー徽章覚えたのよ…。

 成長を感じる( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

(↑気が付かないのは 別問題。)

 こーゆー時間、いいなぁ…楽しい アップ爆笑アップ

 話してると、あっという間に20分経過。


 皆で ピクニックみたい。

 シートも自衛隊カラーで かわいいw

 広報さん2人は、立って食べてました。

 言われるまで気が付かなかったらしい 笑い泣き

「何でだろ…癖ですかねー」だってw

「今、敵が襲ってきたら、Wさんと私で守りますから」
と、女性隊員さんが笑って言う。

 頼もしい〜 笑い泣き飛び出すハート

 「事務所で食べると美味しくないけど、
山だと美味しい、何でだろ?」と言ってました 爆笑

モニター仲間が、戦闘食の写真撮らせて…と言ってきて
ハッとした。

 私 、いつもの癖でパウチに全部ぶち込んだ 笑い泣き

 証拠写真 笑い泣き



 せっせと 混ぜ混ぜしてる 笑い泣き

 こんな所で めんどくさがり屋が出るとは… 笑い泣き笑い泣き

 つけ麺も 全部いっぺんに混ぜて 引かれるタイプ 笑い泣き

 と、言うわけで、豚角煮の画像はありません…泣。

 味は、想像より全然美味しかったです。

 味濃いと言われた海苔も美味しかった 照れ

 ペロリと平らげた よだれ

 1食で1000kcalになるようになってるらしい。

 なるほど、休みの日に食べるものじゃないな 滝汗

 訓練中はトイレにあまり行かなくて良いように、
便秘になりやすいようになってるらしい。びっくり

ずっと食べてると、便秘になっちゃうって 笑い泣き

 広報さん、1週間ずっとビーフシチュー食べてたって言ってたけど、大丈夫なのか?(笑)

 そんなこんなで、またトラックで15分揺られ、
富士駐屯地に帰りました。

 帰りに気が付いた、広報さんが運転してた キョロキョロ

 はぁ…そうだよね、自衛隊なんでも出来るのね…ラブ


 最後にみんなでパチリ 📷✨

 楽しい研修でした〜 びっくりマーク




 後日、余ったものを貰ったので、家で食べたの巻。


 「やきとり」バージョン。


 これは、ご飯が五目飯と白飯の2種類でした。


 お肉が柔らかくて、これも美味しかった!爆笑

 やっと 戦闘糧食の写真を撮れた 笑い泣き

 あともう1つ、広報Wさんが1週間食べ続けたビーフシチューがある。

 どれだけ美味しいのか、楽しみ ラブ