駐屯地モニターとは関係ありませんが…

 御殿場の駒門駐屯地祭行ってきました ダッシュ

 4月20日、北富士駐屯地祭と駒門駐屯地祭。

 被せてきたな…くぅ 笑い泣き

 どっちも行ったことがなくて、悩みました。

 富士駐屯地の自衛官さんに、
「戦車は駒門、北富士駐屯地は大砲」
と、聞きまして…。

 天気も良いし、観閲式もあるし、ドライブしながら
北富士駐屯地行ってみるかーと チュー

 が、しかし…シャトルバス10:30最後って何 えーん

 山中湖着いた時間が10:40。
( この時間で既に観閲式始まってるやつ )

 よく見なかった私も悪いけどさ えーん

 失意のまま山を下り、駒門駐屯地行きました 車

 駒門駐屯地はシャトルバスめちゃ出ている。
 
 そーだよね、普通そーだよね… 笑い泣き

 ダメ元で近くの駐車場行ってみると駐屯地の教習所🅿️に停めれました 爆笑

 



 富士山も綺麗。
天気良くて春日和 ニコニコ



 ちゃんとカバーかけてあってなんかかわいい チュー

 駐車場出てすぐ、戦車体験試乗やってました。



 すぐ上は246です。道路沿いにある駐屯地。

 子供の頃から、ここは自衛隊の教習所だと思っていて数年前に駐屯地だと知った私 。(かなりアホ) 滝汗




 先着360名と書いてあったので、諦めてとりあえず中へ…。



 マッチョコンテスト…気になる (笑)

 婚活掲示板には写真付きで独身隊員が張り出されてました。結婚歴まで… 笑い泣き

 公開処刑感が… 笑い泣き

 ちょっとドライブ疲れの為、下まで行って休憩 えーん

 うろちょろしながら下まで下り、戦車発見。
 
 ジリジリ近付く私 笑い泣き

 桜と戦車 🌸





 子供、乗ってるし 笑い泣き

 平和だな〜日本 笑い泣き

 この後、訓練展示がありました。

 子供乗ってるこれも参加 笑い泣き



 準備体操する戦車 照れ

 皆に挨拶の礼してくれました m(*_ _)m






 住宅街にある駐屯地ですけど 笑い泣き

 会社の人、すぐ横に住んでるけど、うるさくないのか?
1回もうるさいとは言っていない謎 笑い泣き

 あとから聞いたら、防音工事もしてないけど、
「音気にならないよ〜」と言っていた キョロキョロ

 最後に戦車のゼロヨンレースが行われました。

 面白かったアップ 爆笑アップ
 


決勝戦 、自衛隊員77式も参戦 笑い泣き



 優勝したヒーローインタビュー 

 このあと、質問コーナーで子供が、

「自衛隊は週何日休めますか?」
と聞いていて、笑った 笑い泣き

 小さい子だったけど、現実的だわぁ 笑い泣き

 帰り際、戦車試乗まだやってた。

「今並んでる方で最後にします〜。」

 わかりにくいんだよ ガーン

 受付が試乗場なら、受付中とか書いといてくれ えーん

 と、ちょっともんもんしながら帰宅  笑い泣き

 試乗はまた今度に取っておこう チュー

 いいもん、モニターで戦車乗れるって言ってたもん チュー
( 負け惜しみなり〜 )

 …あ、コマカドン、会えなかった 残念…ガーンガーンガーン