ついにこの日が来ました アップチューアップ

 富士駐屯地モニター委嘱式 びっくりマーク

 久しぶりに何日も前からドキドキしました デレデレ

 朝6時半起床 笑い泣き

 そして何故かいつもの事でバタバタ出かける私 💦

 いつも思うが ゆとり持つと余裕で結局ギリギリ族滝汗

 我が家から富士駐屯地まで車で45分。

 会社まで30分で そこを通過して15分。

 仕事行くのとそんなに変わらない 笑い泣き

 無事到着すると、案内の自衛隊の方が何人もいて親切だなぁ…としみじみ思う キューン

 モニターの皆さんとは こないだ桜祭りでお会いしてるので、そこまで緊張はしなかったかも 照れ

 5人のモニター中、女1人なので、同伴の奥様がいてくれるのが嬉しかったりする 笑い泣き

 時間まで戦時資料館みたいなとこ見ていて、20歳で戦死した方の家族に送った手紙とかあって、難しい言葉だけど、意外と読めるんだなぁ〜と、夢中になってるとお迎えが来ました 💦
( 写真撮り忘れた〜、残念 )

まず、自衛隊の組織と富士学校について 説明を受け、
( 難しい…笑い泣き )

そして、委嘱式です びっくりマーク

 富士学校長から委嘱状を一人一人受け取る。

 1番前のど真ん中に座ってたので、
キョロキョロしたいけど見れなかった〜 笑い泣き

 皆で記念写真



一応スーツ着るために4キロ痩せた 笑い泣き



 
 感慨深い… キラキラ 照れキラキラ




 たぶん、一生に一度の金屏風写真 笑い泣き

 とりあえず、学校長はカッコイイです ラブ (笑)

 その後は会食です。

 18日は給料日でステーキ ステーキ なんだとか 合格



  肉美味しい〜 チュー飛び出すハート

 食事しながら、学校長がいろいろなお話をしてくれました。

 私達の職場とか、いろいろな事も覚えてくださっていて、
一人一人に声をかけてくれました 照れ

 お話上手な方で、楽しい会食でした ニコニコ

 その後 入館証用に写真を撮って、
富士駐屯地の見学です 目




 あー、迷彩服も良いけど、これもカッコイイ ラブ

 



 屋上から。

 晴れてれば、ここに大きい富士山が… 富士山

 ちょっと上がっただけで富士山めちゃデカイ 目
 



 室内プール、深いとこは180cmあるとか ガーン

ここでは服着たままで訓練したりするそうです 。



 トレーニングルーム。

 プールもトレーニングルームも、
自主トレしてる方が何人もいました。

すごいな〜 キョロキョロ




 リラクゼーションルーム。

 実際はもっとムーディな暗さで落ち着きそうな部屋 (笑)

 ここで日々の疲れをしっかり取ってくださいね おねがい




 大浴場、めちゃ広い。



 使用していない3人部屋を見学。

 ベッドと机と貴重品入れとロッカー。

 ちょっと病院ぽい 💦 

 私だったら、真ん中のベッド…やだなぁ 滝汗

 待遇改善で、少しづつ少人数の部屋に移行してくそうです。

 連帯感とか、大人数の部屋にもいい所はあるけどね 💦




 女性専用のフロアに行く入口には ちゃんとロックが掛けられております。




 売店も見学 キョロキョロ

 コンビニと合体して、いろいろな物売ってます。








 これだけあるの見て、ふと思った。

 支給品じゃ足りないのかなぁって。

 質問してみたら、やっぱり足りないそう。

 あと、生地が薄かったりするから、
厚地のしっかりした物を自分で買うらしい。

 身体が資本の自衛隊なので、もう少し支給してあげて欲しい えーん

 私、自分が仕事にお金掛けたくない派なので… 真顔

 私が自衛隊に興味を持ったのも、
災害派遣とか私達のためにすごく頑張ってくれている姿を見て、身近過ぎて何も知らないなぁ…もっと知りたいなぁと思ったから。

 いつも頑張っている自衛隊の皆さんには、
これから いろいろな面で待遇改善していって欲しいと思います。

 学校長に、モニターで何をしたいか?と聞かれ、
考えてみたのは…

①自衛隊について知る事

②女性自衛官の活躍を知りたい

 この2つをあげてみました。

 富士駐屯地2400人ほどいる中で女性自衛官は200人ほどいるらしい。

 同じ女性として、素晴らしいなぁと思います。

 懇談会みたいのしてくれるらしい。

 楽しみだなぁ 飛び出すハート

 4時間半ほどだったけど、あっという間だった チュー

 私達のためにたくさんの方が時間を割いてくれて、
ほんとに感謝ですm(*_ _)m