♡ 褒め褒めシャワーを浴びちゃおう♪ | 結婚してママになってもキラキラ輝く毎日を生きる「Happy Princess Life♡」

結婚してママになってもキラキラ輝く毎日を生きる「Happy Princess Life♡」

じぶんを大切にして
お姫さま扱いすることで
仕事も結婚も育児も夢も
理想通りに叶えるヒントを発信♡


心理学や脳科学の難しいコトバを使わずに、
『わたし』を学べる大人女子のための学校♡

『ライフデザイン講座』認定講師キューイスト
30代ママ(5歳男の子)






こんにちはピンクハート

お盆休みも終わり
今日からいつもの日常ですね!
お仕事がはじまる方
ワンオペ育児が再開する方
みなさんそれぞれお疲れ様です( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




そんな休み明け
ちょっぴり「どよーん」
となってる方がいたら

「褒め褒めシャワー♡」

浴びませんか?








「褒め褒めシャワー」とは

まるでシャワーのお水が
次から次へと溢れるように
たくさん褒めることです♡




やり方は簡単ピンクハート
ノートとペンがあればOK!
ノートで自分に対して
どんなにささいなことでもいいので
たっぷり褒めてあげましょう♡

例えば・・・



桜仕事、頑張ったね〜!
桜洗濯した!えらいね〜!
桜子供をお風呂にいれてあげた!すごいね〜!
桜朝起きられた、眠いのにすごいよ〜!
などなど♡



自分のことを
思いっきり褒めてあげてください♡
頑張ったわたしの事
たくさん労ってあげてください♡
どんなわたしも素晴らしいよって
認めてあげてください♡


自分の事を
大切な赤ちゃんを扱うときと
同じように、優しく、甘く
寄り添ってあげてください♡








それから
家族や職場の人など周りにいる
自分以外の人に
褒め褒めシャワーを
プレゼント♡
するのも良いですね♡
幸せも倍になって返ってきます♡




例えば子供に対して、
「○○ちゃんは、可愛いね!」
と褒めたとします照れ
脳は主語を理解できないので
可愛いのは○○ちゃんではなくて
自分自身に対してだと思い込むんですね。


だからこそ、
子供に対して

「○○ちゃんはすごい!天才〜!」

と毎日褒め褒めシャワーを浴びさせたら 

自分も毎日
「すごい!」
「天才!」
と、褒められている事になる。

子供も自分も良いことづくしキラキラキラキラ
自己肯定感も高まり
揺るがない自信が作られます♡
どんな事があってもブレない
強くてしなやかな心を手に入れましょう♡








自分にも周りにも効果のある
褒め褒めシャワー♡
是非活用してみてください




Instagramも更新中♡♡♡

こちらから♡♡♡