♡ ライフデザイン講座33期 アシスタントレポ。 | 結婚してママになってもキラキラ輝く毎日を生きる「Happy Princess Life♡」

結婚してママになってもキラキラ輝く毎日を生きる「Happy Princess Life♡」

じぶんを大切にして
お姫さま扱いすることで
仕事も結婚も育児も夢も
理想通りに叶えるヒントを発信♡


心理学や脳科学の難しいコトバを使わずに、
『わたし』を学べる大人女子のための学校♡

『ライフデザイン講座』認定講師キューイスト
30代ママ(5歳男の子)




こんにちはおねがい

昨日は私の恩師でもある
こはらみきさんによる
ライフデザイン講座の
アシスタントをさせていただきました。


そして昨日はわたしにとって
初めてのアシスタントデビュー。
記念すべき1日となりました!!!




↓こはらみきさんのブログはこちら♡

↓ライフデザイン講座とは?




アシスタントさせていただいたのは、

ライフデザイン講座33期
旅クラス♡
セミナールームを飛び出して
日本中を旅しながら楽しく学んでいく
最高に楽しいクラスです照れ



それにしてもみんな最高に可愛すぎる〜♡
それぞれ個性豊かで本当に仲良し♡
私も混ぜてもらいたいくらい。笑




一緒にアシスタントを務めたのは
同期でもありキューイストのたかちゃんピンクハート
心強かった〜照れ





はじまってすぐにたかちゃんが
生徒さん達を見ながら

「なんか不思議な感じだよね。
わたしたちもあの中にいたんだよね。」

なんて言うもんだから、
私は早くもウルウル。笑







一年半前、
わたしも生徒さんと同じように
生徒として学んでいたなぁ。。
そして今はアシスタントとして
この景色を見ている。。
いろんな出来事や感情が溢れて
温かい気持ちでいっぱいになりました。。



今回は
ライフデザイン講座5回目
ラブ&パートナーシップの講義ピンクハート


まだ5回目なのに
早くもみんなの成長を感じてびっくり。

「職場や環境はなんにも変わってないのに、
今とっても楽しい!」
「必要なものは、全部そろってる」
「自分が変わったことにより、
家族や周りも変わってきました。」
「味方がいると思えた。
仲間に出会えてよかった。」

時には涙する子もいて
みんなで優しく寄り添う姿もあれば、
大爆笑の連続!!!
こんなに楽しく学ぶことができる場所
他にはない!最高!
と改めてライフデザイン講座を
大好きになりましたピンクハート










みんないい笑顔〜♡♡♡





ラブ&パートナーシップ
の講義だったので
わたしも自身が講座を受けて感じた
自分とパートナーとの変化や
実際に夢を叶えた経験
お話させていただきました。









今でこそ、
毎日ごきげんでワクワクしながら
旦那さんともラブラブで過ごせているけれど
「初めは全くそんな事なかったよ〜」
「うまくいかなくて悩むこともあったよ〜」
「焦ったり悩んだり落ち込んだりすること
何度もあったんだよ〜」
そんなありのままの私を伝えました。
少しでも生徒さんの勇気になれば嬉しいなラブ





ちなみに当日は
会場に向かっている途中
旦那さんから

「なにか忘れ物があったら
会場まで届けてあげるから
頑張ってね♡」

と連絡がきたんです。

自宅から会場まで1時間もかかるのに。。
息子もみてくれてるのに。。
誰よりもそばで1番に応援してくれる
大切なパートナーの発言に
本当に嬉しくて温かい気持ちで
いっぱいになりました・・・

それも全部
ライフデザイン講座で
学んだことを実践した結果♡






これから33期のみんなが
どう変化していくのか成長していくのか
わたしも可愛い妹たちの未来が
楽しみで仕方ないですピンクハート


そしてこんなにも
人の人生が変わる瞬間を
人の笑顔や幸せを
ダイレクトに感じることができる仕事
他にない・・・

まるで恋をするように働く♡
みきさんが楽しそうに
いつも言っている
シゴ恋
を実際に体感し感動しました。。。





これからの未来が
ただただ楽しみで仕方ない♡
そして今が
最高に楽しくてたまらない♡
改めて感じることができた1日でした♡




ちなみに講座後は
懇親会にもお邪魔させてもらい
楽しい時間を過ごせました〜♡
ありがとうございましたラブ