表参道の2人に1人が1年以内に成婚・入籍し、赤ちゃんも毎年どんどん誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。
私のブログでご紹介した本をさっそく購入し、読んでくださった後輩の仲人さんの寿さん。
彼女は結婚相談所で活動をされてご結婚されたそうです。
相談所に入ってからの心構えやどうしたら出会えるか・・・についてブログで細かく書かれていましたのでご紹介いたします。
「婚活が難しい」
というご相談もよく受けますが、難しくしているのは自分自身、です。
ハッキリ書いて申し訳ありませんが、やはり年齢が上に行けば行くほどその道のりは困難になります。
そして、これまでそんなに男性と交流がなかった、若しくはここ数年お付き合いされてこなかった・・・という場合、相談所に入ったからといっていきなりモテモテ状態になるわけでもありません。
甘くておいしいお砂糖にアリが集まるように、やっぱり男性だって男性受けのいい若くてかわいくてちょっと艶っぽい女の子に群がります。
事実、30歳のかわいこちゃんが今月より入会してきましたがお見合いが殺到しております・・・。
まだ登録して6日なのにもうお見合いが数件決定しているほどです。
でも、そんな話を聞いて、あ、やっぱり私はダメだわ・・・なんて思わないことです。
そんなかわいこちゃんと同じ土俵で闘わなければいいのですから。
また、あなたと同じ年代で成婚されていく方々は何が違ったか・・・と言うと、寿さんのブログにも書かれていましたが、
・お相手に対していちいち文句をつけない(目の前に現れる人はすべて今の自分が引き寄せた人です。文句を言うなら、自分のレベルを上げるしか方法はありません)
・淡々と活動をやり続ける。やめない
・自分自身の生活も楽しむ
・必ず結婚するんだ!と自分で決める
・そのための道のりなんだから何があっても全部学びと思って心の栄養素を身につける気持ちでどのご縁に対しても感謝の気持ちを持つ
ことです。
私は、
・自分自身への愛を高める
・結婚観を改める
・異性観を改める
ことで、驚くほど早く結果につながっていった成婚者さんたちの姿を10年間見てきました。
婚活が難しい、と思えば難しくなります。
自分本位だと難しくなってしまいます。
でも、独身のうちにいろんなタイプの人と出会えて勉強になる、みんなたった一人のお相手を探すために動いているんだな、今日も私のために時間を作ってくれてありがとうございます・・・!と感謝の気持ちを持っている人は必ず素敵なパートナーとめぐり合っています。
間違いなく、です。
あなたのハピ婚を心より応援しております。
たまっていた今年の成婚者さんの体験談やお手紙をスマホサイトとパソコンサイトにUPいたしました!
ぜひお読みください。
スマホの方
パソコンの方
********
ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
婚活詐欺からあなたを守ります。
ランキング二つに参加しております。
またまたダブル1位復活中です。いつもありがとうございます。
本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。
4冊目の著書、大好評!
これ読んで結婚した方が誕生し始めています。
アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。
お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。
本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。結婚相談所ハピ婚相談所
ご入会お問い合わせはこちらまで
スマホの方
パソコンの方
↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!
表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は
「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。
一年以内に全会員の二人にひとりが結婚している相談所です。
赤ちゃんも続々と誕生しています。










