参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾 -199ページ目

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

昨日は銀行さんにご紹介いただいた会社さんへ訪問。


徒歩60秒の距離でした。


PRの仕事で一番遠いのが福岡、昨日が一番近い会社さんです。



明日はお礼を伝え、見積もりをお出しする予定です。




仕事がらいろんな業界さんとご縁がありますが、今度も久しぶりの業界さんです。(介護系)




5年前に、投資会社さんの案件でケア付き高級マンションの立ち上げや健康に特化したホテルブランドのコンサルティングをしていたので、それ以来です。






化粧品の今後のマーケティング戦略と販促のツール作成のために



今日は朝から、定性調査=インタビュー


をしてきました。



30代ともなると使っている化粧品が固定するみたいですね。
またお子さんが5歳以下くらいだと「自然」「ナチュラル」という言葉に強い関心を
もっていらっしゃる傾向がつかめました。



日常生活のひとこまを語ってくれるだけで訴求ポイントもわかり、
報告書にしたためたいと思います。



余震があったりで、リクルーティングが難しい時期ですが(子育て中の方を中心に
きいているので)引き続き、調査して、方向性を提案していく予定です。




今日は、もと舞台女優さんでご主人が俳優・演出家の方でした。


いろんな相談をしていてアドバイスいただいたこと。



いい人材が集まらなくて、新卒採用のための企業展にいっても見向きもされない。


そんな会社のイメージアップの手伝いしたら?



これ2月にいわれていたことで、本格的にスタートしたいと思っています。




これも前の会社を含め、採用に失敗した経験が生きていきます。




試用期間の設定や、研修、そもそもの会社・事業理解度など、既卒でも失敗しましたが
新卒の場合は、社会人としてのトレーニングも必要。




最近はNGOでボランティアをしていること=採用につながる、と学生たちも思っているようです。
アドバイザー派遣で担当したケースもすべて学生ボランティがいました。



調べると、エントリーシート添削ウン万円なんですね。
びっくり。



学生向け、企業向けと2パターン。こういう時期だからこそ、がんばろうです。