タニタ食堂がとうとう映画に! | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

うまいなあーと思う、タニタ食堂のPR。




タニタさんと何かやりたいと思ったときに、営業部や販促部でなく
広報部が提案をきく部署と聞いたことがあります。





自社のPRになるなら、と本→食堂そしてとうとう映画まで。



そして映画出演者がダイエットに成功したというオチもついています。





体重計→ダイエット→レシピ本・・と展開がうまい。



いまは金芽米もタニタのとついていますから。




メディアをミックスさせていくこの手法、とてもうまいと思います。