リリースを送るのが先?HPに情報記載するのが先? | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

取材の流れでいくと



1.リリースを見る


2.相手のHPを見る


3.取材申込




の流れになります。






今は必ず取材申し込みの前にHPはチェックするそうです。





そこで、怪しさが伝わってしまうと(3)につながりません。

内容、欲しい情報に迷わず到着できる、ここが重要です。




忙しい中に、取材先を決め、ある程度裏どりをして取材依頼をしていくので、
記者の方にわかりやすく=お客様にわかりやすく


が大切なのです。




記者の方のため、でなく、お客様のため、でもあるのです。