決済するのが不安なサイト | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

ある商品を買おうと思って決済ページに飛んだら




不安





不安なポイントは



1)本当にこのお店は存在するのか?
2)クレジット番号など個人情報の取り扱いはちゃんとしてくれるのか?




SSLで送りますので・・・と書いてありましたが、



ページのつくりそのものが、信頼感がないのです。




同じものを、アマゾンで売っていて、なぜだかそこだと金額が+3000円くらいになって
いるので、



それも納得いかず、結局不安を感じながら、315円を追加して代引で
購入しました。




欲しかったものだから悩みましたが、それほど欲しくなければ買わなかったと思います。




サイトの印象、本当に大切です。




買っても大丈夫か・・・・