外部リンク、グーグルでは・・・ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

SEOの業者の営業電話が続くので



SEOとSEMについてのレクチャーを受けてきました。



昔は外部リンクの数が多いほど検索順位があがるといわれていましたが、
グーグルでは外部リンクの依存度が低くなっているそうです。



1)検索順位上位表示
2)ターゲットに広告を見せる
3)ダイレクトに入力してもらう。


この3つの行動で、自社サイトに誘導をする。



1)は、内部対策なら自社で可能。(コストゼロ)
2)は、広告予算がかかる
3)は、パブリシティ活動などが必要。自社でやればコストゼロ



検索エンジンのトレンドが変わっているようなので、
適切に適切な予算をかけて効果を出したいです。