ユニクロ感謝祭 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

三連休の頭から今日までユニクロ感謝祭です。



ユニクロ感謝祭といえば朝6時にオープン。アンパンと牛乳を配るという話題でテレビに取材されていたのを記憶しています。


それがきっかけで、11月のこの時期、感謝祭があることは知っていました。



昨日二子玉川のユニクロに行きましたが、感謝祭だからこそ、の人の入り。



バーゲンといういい方でなく感謝祭という表現が好感をもてました。




お客様が「行きたくなるきっかけづくり」がすごく上手で、私も買いたいものがあったわけではないですが、ぷらっといってしまいました。




来店するきっかけをつくる、すごく大事です。




その情報伝達の場としてメルマガなどが存在します。




この連休いろいろ登録していますが、毎日2通くらいきたのがフルーポンのメルマガでした。
このしつこさや個人的にはいやだなーと感じましたが、これくらいしてやっと数字があがるのかもしれません。