個人商店のお米屋さんの販促 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

ふだんはスーパーでついでにお米も買いますが、お米屋さんを発見したので
ぶづき米を注文してみました。


【解説】
ぶづき・・・玄米の状態を100として、指定の割合を精米すること



家族経営のお米屋さんで精米機もあります。
そして、目の前が大手スーパーですが朝市なんかもやっていて農家さんの朝どり野菜を
売っていることもあります。



お米以外にもこめ油も売っているし、おせんべいも売っているし、米を中心にした
ラインアップが豊かです。



私の前にいた男性30代くらいのお客様には、このお米をおいしく食べる炊き方をさりげなく
伝えていました。


気持ちがいいサービスです。


できたら紙になっているとなおいいなあ、と感じました。


お米の写真のポストカードなんかだといいですね。冷蔵庫にそのまま貼っておけますから。



スーパーで買うお米よりは割高でしたが、配達もしてくれます。



私のエリアはカクヤスもあり、大雨の日にカクヤスさんでお米をネット注文・宅配してもらい
ましたが、悪いなあ~と感じてビールも注文しちゃいました。



うまく消費者心理をついているサービスです。