販促物のサイズ、どれが最適? | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

来週のわんわんカーニバルに出展することにしました。



ドッグヨガのPRですが、この場でデモンストレーションはできない。
そして急に決まったことなので予算もない。


そこで、販促物は、チラシを、と考えていますが前年は6万人が来場したそう。
そこから算出して、1万?とも考えましたが、捨てられてしまうのなら
もったいないので、A4チラシでなくポストカード大の少ししっかりした
チラシにしようと考えています。


A4サイズを折って、実質ポストカード大にして、開くしかけをつくったら?
というアドバイスもいただいたのですが、折り加工にコストがかかるのと
また折り加工がない場合に自分たちで折りをしなければならない労力が
かかるので、導線を



保存サイズのポストカード→HP→申込


の流れにしようと思っています。



お渡しするものには「なに?」と思わせるフックの表現にする予定です。



どうお客様をキャッチするのか、しかけが必要です。