今週の振り返り | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

プロモーションの提案書作成
子育てママへニーズ調査
ガーデンデザイナーさんご紹介
PRコンサルティング
コンカツ会社営業
DM大作戦



実際は月~土まで仕事づくしでした。



個別の会社様に合わせたプロモーションの企画書を作るのに、リサーチでいろんな場所に行ったり
資料の読み込みをするのに時間がかかりました。


それが大きかったです。



なにげにコンカツ会社さんに営業にいったのですが、この会社のやり方がわかったので、
別のコンカツ会社にPRの営業にいったり、それよりもいっそのことコンカツ会社立ち上げするか?
と思ってしまいました(笑)



友達に合コン開いて、と相談されることが多かった実情とぴったり。




そして、新しく広報担当育成セミナーをリリースし情報配信したところお問い合わせをいただき
とてもうれしかったです。
ニーズをヒアリングしていましたが、弊社もそうですがスタッフが少ないところでは、
その社の1人か2人のために教育に行くのはコスト負担が大きい。



他社さんと一緒にセミナーだと刺激も受けるし、ヒアリングも一緒にできるのでメリットが高い。
その声に、すごくマッチした企画。



来年スタートなので、まだまだ告知にがんばります。