専門家インタビューがPRに効く | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

PRする際に、作り手がいいよ!というより第三者にいいよ!といっていただいたほうが信頼性が
増すのはみなさんご存じの通り。



いろいろなサイトに必ずクチコミがあるのは、上記の理由です。
そこを仕組みとしてつける。



その分システムなどの予算が必要です。



弊社の場合は、第三者からの声を拾ったり紹介していただくために
現在積極的に専門家インタビューとメディア掲載、ブログ、フェースブックなどを利用しています。
弊社のメディア掲載は今月2媒体の掲載があります。


最終的にはHPにたどり着いてほしい、それが導線です。
ここに全部集めます。
(おやこヨガ事業部の場合)




とくに今回弊社でもやっている専門家の声は、有名な方専門家の方であれば信用がぐっと増します。
化粧品でタレントをモデルにしているCMなどがありますが、それだけしかつかっていないか?と
いうと、たぶんエステなどにもいっているだろう、と想像がつきますが
やっぱりタレントを使うとぐっと売上に差がでてきます。