PRする際に、作り手がいいよ!というより第三者にいいよ!といっていただいたほうが信頼性が
増すのはみなさんご存じの通り。
いろいろなサイトに必ずクチコミがあるのは、上記の理由です。
そこを仕組みとしてつける。
その分システムなどの予算が必要です。
弊社の場合は、第三者からの声を拾ったり紹介していただくために
現在積極的に専門家インタビューとメディア掲載、ブログ、フェースブックなどを利用しています。
弊社のメディア掲載は今月2媒体の掲載があります。
最終的にはHPにたどり着いてほしい、それが導線です。
ここに全部集めます。
(おやこヨガ事業部の場合)
とくに今回弊社でもやっている専門家の声は、有名な方専門家の方であれば信用がぐっと増します。
化粧品でタレントをモデルにしているCMなどがありますが、それだけしかつかっていないか?と
いうと、たぶんエステなどにもいっているだろう、と想像がつきますが
やっぱりタレントを使うとぐっと売上に差がでてきます。