●●の女房 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

神様の女房/高橋 誠之介




NHKでドラマになっているので毎回見ています。



感じたのは●●の女房シリーズ、ゲゲゲの女房あたりからネーミングのトレンドになっているのかもしれない、ということ。




一時期野球のキャッチャーのことを女房といった時期もありました。




何か時代と関係しているような気がします。




女房という言葉のイメージは、すべてを包み込んで守ってくれる存在、そして励ましてくれる存在。
バブルの頃にはこんなネーミングは聞かなかったような・・・