マーケティング戦略策定シナリオ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

久しぶりに読み返してみました。



今、広報アドバイザーの仕事で、次回は分析をするのですが、
SWOTの分析で、クロス分析もしたほうが、戦略が立てやすいと感じているので、
もう一度読み返してこういったことをまったくしたことがない方に向けて
どういう風にお伝えしたらわかりやすいかな、と考え中です。





コンサルティングをするときに、できるだけその考え方やプロセスをお客様のところでも
ちゃんと資産として残せるように、ストーリーはこちらである程度用意していますが、
みなさんに自分ごととして考えて行動してもらうことをいつも頭に入れています。