イベントと取材で認知を上げる | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

1月30日は、おやこヨガのイベントをします。


2011年は、おやこヨガだけのイベントで、年4回開催予定。



イベントに来てくださっている方には、何を目的にやってどんなことをするのか?を
お伝えし体験していただく場で、



このイベントを通じてもっと広く伝えていきたいからマスコミさんの取材を入れていく、というダブルのPRです。


イベントすることがゴールではない


ミッションと合っている、楽しんでもらえる、などなど工夫のしどころ。



これ、例えば飲食店さんでするとしたら、


すごく簡単にやるとしたらキャンドルナイトディナーとか(取材入った際に写真になりにくい、のはありますが)、1日占いレストランにするとか、いろんな方法があると思います。



今日は、イベントトークバトルがあるので、まずはある程度台本を作って本来もっていきたいゴール
にちゃんと到着できるようにします。