地上戦と空中戦 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今週連続して、聞いた

地上戦と空中戦

広報は空中戦にあたります。


空から情報を降らしていく。地上戦はお店にものを置いたり、キャンペーンやったり、が
これに当たります。



この表現をするのは男性のみ。



成功しているところは、この2つを同時進行しています。



今日は、空中戦であるPRキャラバンをしてきました。代行をしているのですが化粧品を男性誌に。
読者の年収1200万円、30代後半ターゲットの雑誌です。



雑誌をバックナンバー含めて読んで、これはぴったりだ!とアポとっての行動です。



男性誌も切り口しだいで女性用化粧品の提案が可能です。