掲載決定 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

クライアントさんの商品が雑誌に掲載されました!




ちょーーう・れ・し・い





PRの仕事は、記者会見やらマスコミ招待企画やパーティや、何かと派手できらびやかと思われるのですが、実際は地道な地道な部分がほとんどです。




リリース書いて、キャラバンして、例えば雑誌の編集タイアップ企画をご提案したり・・・
そして、営業やマーケティングやいろんな担当さんとからみながら、動いていきます。






地方を元気にするお手伝いをしたい!と思っていたら(=地方のメーカーさん、お手伝いしますよ!メッセージくださいね)、地方からの問い合わせが増えました。




地方で例えばPRによって商品が売れ始めたら、営業や販売やいろんな人手が必要になるので
雇用もうまれます。
雇用が生まれたら、いきいきと働く人が増えて、町全体が元気になってく、と思うのです。



だから、PRの仕事は、地道だけれど、とっても好きです。





また雑誌や広告業界出身なので、媒体さんと話をさせていただくのはお互い話が早いのです。
(業界を知っているのは強い!)





今やってみたいのは

お酒、お菓子などの食品、小さな工場が作っている商品(シリコンのグッズもやりたい)、化粧品とか、いろいろあります。


モノ系がやりたいです。




お問い合わせ待ってます(営業ブログになっちゃいましたね)