1本失注~ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

新しい分野にチャレンジした案件1本失注しました!




理由は、先方自体の企画がなくなってしまった(引っ越し)ようですが、文面どおりに受け取っていいのか?どうなのか?とわかるポイントがあったらなーと感じます。


提案内容に関しては社内ニーズもあるとのことだったので、他部署でも今後ご検討いただけたらと思います。


弊社として3事業を同時進行で少ないスタッフ数でバンバン稼働しているので、
失注に対して落ち込むことはありません。




成功の場合より失注のほうが、勉強になるのですが、あまり外すことがないので、2010年初めてケースになりました。