1時間あたりの単価で図る | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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自分自身の成長だったり、商品価値を数値に変えるときに時間あたりで考えるクセがあります。




例えば先日見に行ったマシューボーンのスワンレイク。



S席が12600円だったのですが、講演が2時間とすると1時間あたりたったの6000円で、
あれだけのスバラシイ舞台が見れて、感動をいただける、と思うのです。




洋服を買うときにも4万円のジャケットも、2年着るとして半年のうち3日に1度着るとしたら・・と
考えると1日あたり、すごい安い。それで自分自身も気持ちよく仕事できるなら安い!と思います。
時間当たりにするともっともっと安く、やきとり1本の値段より安いかもしれません。





そう考えると単価の安い、高いって、きちんと価値観を伝えてあげれれば、納得。

オペラの値段は5万円以上なんてこともありますが、価値が伝わっていればそれにお客様がガツンと
つきます。




価値の伝え方が一番難しいかもしれませんね!