ダイエットする理由 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

NHKのためしてガッテン。




はかるだけダイエットの本を買ったのですが、うまいと思ったのは、




ネーミングと訴求。特に訴求は、あなたのためでなくふとってしまったことで死んでしまったら家族がたまらない気持ちよね?というところ。





確かにその通り。もちろん細くても病気になっちゃうわけだけど動脈硬化的なものは
避けられそう。






ネーミングとかボティコピーは本当に大切です。







うちのPRの部分も本当はマーケティング会社といったほうがやっている内容に対しては正しいと
思うし、また4P軸でいうとプロモーションが抜群にうまい会社。




なのですが広報といったりPRといったりしています。




もちろんここも得意です。





ちなみに最近の自社成功例は、フリーペーパーにじゃんじゃか、掲載許諾をもらっています。
果敢にチャレンジしてみました。



掲載されてからご報告しますね。