ハピコミSWOT分析 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

昨日は、HPの打合せをしていました。



社内打合せです。




1)新スタッフが、外の目からみて弊社は何?という意識をもってベースを作りました

2)それに対して、わかりやすいようにPRといっていますが、実際は売れるしくみマーケティングの4P,4Cをやっていること、4Pのうち他社と比べて格段に強いのは、


広報、プロモーション、ネーミング、コミュニケーション



と理解。





どういう考えで何をやっているか?を知ってもらうためにノウハウページをつくりました。



3)ブランド戦略、ビジュアル戦略



4)練り直し


5)社内+弊社を全く知らない人にユーザビリティをインタビュー



の流れです。



特にユーザビリティ、知っているつもりで専門用語を使っていたりわかりずらいこともあるので
全く新しい目で見てもらうことが必要。



だから、新スタッフに新しい目でタタキダイをつくってもらいました。