物品協賛 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

先日、Q会社のえらい方(冷蔵庫にひとつはあるあの商品のメーカー)とお話したとき



お金の協賛は難しいけれど、サンプリングと考えると物品協賛はやりますよ~とのこと。






協賛先をご紹介したのですが、なるほどなるほど。いいことを聞きました。








大手さんでPRを代理店丸投げしているところは難しいようですが渋谷などでサンプリングする
ことを考えればターゲットがあっていれば費用対効果は高いそうです。