人を育てるこつ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

さきほど、インターン加藤のブログを見て、(移動中の携帯から)





とっても嬉しくなりました。





共同経営で会社をやって、そのときにスタッフがいたのですが、人事的なものに関しては甘すぎて

だいぶ失敗しました。





セラピストが多かったのでなおさらです。

また共同経営だったので誰がトップで責任をとるか?の部分でいろいろありました。






今回は、全部責任はとるので、自由にやって失敗をたくさんして学んでほしいと伝えています。

もちろん、目標設定なんかも書いてもらってそれに添って行動計画も立ててもらっています。




手とり足とりよりも自立ができて、他の会社にいっても戦力になるように・・・



仕事で失敗しても命を奪われるわけでなし、

お客様がもしむかっとされてしまったらキチンと意図を説明するだけのこと。

基本、社会人常識としてやっていれば、めったなことはありません。




加藤は、きちんと「ほうれんそう」ができる人。





朝メール、夜メールをもらって、どれだけ成果を出せたか?時間予測は?行動はできたか?

を把握していますが、




少しずつ、早くなってきています。





彼女のこれからの成長が楽しみです。





なんと!加藤は海外で働きたいと思っているので、(シンガポールで働いていた経験があるのです)

情報があったら教えてくださいね。