2009年最後の、平日PR講座11月17日スタート | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

以前、メールをいただき、「子供が小さいので土日が無理だから、平日にPR講座をやってほしい」

とのリクエストがあったのでお約束どおり、2009年の最後にやってみることにしました。



平日の午後みっちりですが、


2年で200以上の取材実績!          PR販促コンサルタント神谷美奈子の実践塾-Image285.jpg



お客様から自然に声がかかるしくみにしていきたい
もっと集客したい

マスコミを使ってうまく宣伝していきたい






そう感じている方にはお役にたてる内容です。

このセミナーの内容は、2009年では、企業の社内教育としても担当させていただいたものです


(右は、SVAさんでのコンサルティングの結果。右矢印

こうやってマス媒体に取材されることで、自然に問い合わせがくるようになります。

営業的には、営業コストがぐっと軽減されますよ!)




覚悟をしていただきたのは


宿題が出ます。激しく出ます。



その宿題をやって、添削をさせていただくと、その後ですぐに行動に移せるようになっているので

宿題は、絶対取り組んでください。


受講者の様子をみて、実践講座ではPRのための「フレームワーク」や「マーケティングの調査設計」なども入ることがあります。



■1日総合講座

日時:11月17日(火)13:00~17:00(4時間)

■実践講座(全4回)

11月17(火)24日、12月8、15日 13:00~17:00(4時間)

■場所:表参道徒歩6分 セミナールーム

1日総合講座

実践講座(全4回)

日時:11月17日(火)13:00~17:00(4時間)

11月17(火)24日、12月8、15日 13:00~17:00(4時間)

場所:表参道徒歩6分 セミナールーム(受講者のみお知らせします)

定員:30名

定員15名

<内容>

広報の基本的な考え方、方法を学びます。

広報と広告の違い

5大メディアの特徴と攻め方

プレスリリースの基本的な書き方


※ブランドディングにも触れます

<内容>

広報に不可欠な伝える技術・アクションプランを中心に学びます

広報と広告の違い

業界分析の方法

USPの発見方法、PRコンセプトの立案

対マスコミの攻めPRとウェブサイトなど受けのPR

伝える技術

プレスリリース・プレスキット作成

5大メディア分析、ターゲットメディア選定

受講費:31,500円(税込)

受講費:126,000円(税込)



※締切は、11月14日。定員になり次第締め切りといたします。

 なお、申込フォームにご記入の上、事前振込をもっての受講となります。




■お申し込み方法:こちらのフォームから 御申込ください。随時、残りの定員数をUPしていきます。