以前、メールをいただき、「子供が小さいので土日が無理だから、平日にPR講座をやってほしい」
とのリクエストがあったのでお約束どおり、2009年の最後にやってみることにしました。
平日の午後みっちりですが、
お客様から自然に声がかかるしくみにしていきたい
もっと集客したい
マスコミを使ってうまく宣伝していきたい
そう感じている方にはお役にたてる内容です。
このセミナーの内容は、2009年では、企業の社内教育としても担当させていただいたものです
(右は、SVAさんでのコンサルティングの結果。
こうやってマス媒体に取材されることで、自然に問い合わせがくるようになります。
営業的には、営業コストがぐっと軽減されますよ!)
覚悟をしていただきたのは
宿題が出ます。激しく出ます。
その宿題をやって、添削をさせていただくと、その後ですぐに行動に移せるようになっているので
宿題は、絶対取り組んでください。
受講者の様子をみて、実践講座ではPRのための「フレームワーク」や「マーケティングの調査設計」なども入ることがあります。
■1日総合講座
■実践講座(全4回)
11月17(火)24日、12月8、15日 13:00~17:00(4時間)
■場所:表参道徒歩6分 セミナールーム
|
|
1日総合講座 |
実践講座(全4回) |
|
11月17(火)24日、12月8、15日 13:00~17:00(4時間)
|
場所:表参道徒歩6分 セミナールーム(受講者のみお知らせします) |
|
定員:30名 |
定員15名 |
<内容> 広報の基本的な考え方、方法を学びます。
広報と広告の違い 5大メディアの特徴と攻め方 プレスリリースの基本的な書き方
※ブランドディングにも触れます
|
<内容> 広報に不可欠な伝える技術・アクションプランを中心に学びます
広報と広告の違い 業界分析の方法 USPの発見方法、PRコンセプトの立案 対マスコミの攻めPRとウェブサイトなど受けのPR 伝える技術 プレスリリース・プレスキット作成 5大メディア分析、ターゲットメディア選定
|
受講費:31,500円(税込) |
受講費:126,000円(税込) |
※締切は、11月14日。定員になり次第締め切りといたします。
なお、申込フォームにご記入の上、事前振込をもっての受講となります。
■お申し込み方法:こちらのフォームから 御申込ください。随時、残りの定員数をUPしていきます。