アシスタントを連れて | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

インターンやスーパーパートさん、





そして昨日ご紹介をうけたマルチリンガルの孫さん、など、








この人に手伝ってもらうと会社が成長するな、教育をしていくと、もっと多くの人の困ったを解決できるな、

と思うこのころ。






今日も某社からPRと営業についての社内教育のご依頼をいただきました。

(教育会社ではないのですが、そういった需要があるんだ、とこちらがびっくり)









いくつかPRコンサルティングの案件もいただいていて、

今はハッピーコミュニケーションズ=神谷、になっていますが、これも変えていきたいと思っています。







そのプレとして、少しずつ、アシスタントをつけて、同行してもらいつつ仕事を覚えてもらおう

かと考え中。






先週からのインターンは、マーケティング的な考え方を少し教えたら、おもしろいDMを作ってくれました。





顧客満足度調査の数字を探してくれて、このデータの見方が

斬新。







チャンスとやり方を教えて、ホメルしくみをつくっておけば、シロウトでも、ぐっと伸びる。

シロウトだから、既成観念がなくて伸びる。







伸びた自覚があると、この次さらに伸びます。







このコツは、おやこヨガで子供たち、ママたちをぐっと成長させるのに使うテク。

応用してます。






金曜日は美人アシスタントを連れて取材対応をします。

(すごく美人です、ダイエット特集だから彼女のほうが本当は向いている!わたしは監修者です)