失敗することを恐れない | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

失敗が大歓迎になったのは、前の会社廃業の経験があるからのような気がします。








失敗をくりかえさないと成功はしないのは、やらなければ成功はわからないと、同じだと知ったからで、







先週はセミナーでへこみましたが、その分今日はコミュニケーションがとれて活発にお話してくれたり








お休みした理由がデング熱(!)なんて告白してくださったり








失敗でへこんだことがかってよかったな、と(胃が痛かったけど)と

思います。












セミナーはあと1回。

参加してくださった方が一歩を踏めるまで、お手伝いしたいと思っています。










これが終わったら広報アドバイザーとしてNGOの方と情報交換をしたりして

アドバイザー派遣を担っていきたいと考えています。










もちろん一般企業のPRやマーケティング、営業支援の仕事もバリバリやっていきたいと

思ってますし、人も育ってきたので、



このご時世だからこそ、PRのチカラで、売れるしくみをつくっていきたいと

考えています。(広告ではできないコトがある)








御推薦もあって、マルチリンガルな方をインターン採用することになりそうです。

だんだん平均年齢が若くなります。