CSI科学捜査班のプロモーション | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

モノをうるときにマーケティングは必要。マーケティングとプロモーションは同一で考えられることも

ありますが、とっても大事。




お客様に知ってもらうために、いろんな施策をやっています。




単純にDM封筒に工夫される方もいますしね。





私が注目!というか自分が行きたいのが



CSIカフェ




アメリカの人気シリーズのドラマで、科学捜査班が事件を解明するというもの。



マーケティングと同じ!って思っていて仮説や想像があって、それを証拠で検証していく!

マーケもヒアリングしたりと同じ。だから好きかも。


あとはシングルマザーや、いろんな人種、キャリア、問題を抱えている人など、ふつうの職場にも

ありそうな人たち。



時代を反映した事件など。。。



CSIカフェは、CSI NYの新シリーズが出るのに合わせて、カフェでセットを再現し、それにちなんだ

メニューが食べられるというもの。




おもしろそう。




いつだったか高野山カフェもありましたよね。カフェ利用はプロモーションで使われる率が高いのかも

しれません。