今日は午後からSVAさんの コンサルティング。そのまでに昨日取材依頼があったエフエムフジさんへ
お渡しする資料を作成します。
課題を出しているので、ここからスタート。あとプレスリリースのアドバイスを2件、の予定。
今日は、媒体と切り口のマッチング。マッチングする媒体を上げてください!が宿題だったのですが、
スタッフさんを唸らせたい意味もあって、私もいくつか持参します。
(重いよ!でも現物見たほうが
理解してもらいやすいから持っていきます)
私がもっていくのはこれ
すべてに理由があって、SVAさんの支援者は一般と企業。しかもCSRとしての導入。そのセクションが
とこか?と考えたり、CSRは広報戦略・ブランディング戦略も兼ねていることから
月刊総務と販促会議を選びました。
eduは、小学生を持っている親子がターゲットの本。
世界について知るなど教育的な要素があり、最近は「親子間の距離」についてのテーマが多いので
親子の距離を縮めつつ、海外の支援ができる、自分が読んだ本を海外の言葉のシールを貼って
送りだすことで、新しい興味を促す、
そんな感じで提案ができないか?という意図。
あとは、イベントがあるなら渋谷経済新聞系もご紹介する予定。
この記事が他のサイトの情報源になることも多いので、おさえどこ、です。
苦しんだであろう宿題、期待しています!