神谷のお仕事ご紹介@レストランのネーミング | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。


2年で200以上の取材実績!          PR販促コンサルタント神谷美奈子の実践塾-1


こんな仕事もしています。




コンサルティングの会社からのご依頼で、すでに建築デザインが決まり、土地買収と借入が決まっていて



でも



コンセプトが決まっていない、建物の名前が決まっていない(でも、デザイン決まっているって何?)



で、お仕事が来ました。



現地リサーチをし、現地の人の声をきき、競合調査をし、

それで



コンセプト、各レストランのネーミングを担当しました。




私もとってもきにいっているのが、SORA、という名前です。




門司という場にふさわしく、小倉に遊びにいっちゃう若者が行きたくなるようなお店にしたかった

のです。



本当は、コンセプト、ネーミング、CI、メニューなど担当者が全部集まってディスカッションできたら

最高だったのですが、通常ではありえないタイミング。





PR販促コンサルティングといわれても、こうやってネーミング担当したり(変ったところでは三菱の乾電池

ネーミングも担当してました)



営業強化のコンサルティングなんかも最近は増えています。