またもは会計士話 | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

半年をかけて来期から会計士を比較検討したいと思っています。




自分自身が形のないコンサルティングをしているのもありますが、

内容に対しての対価が見えにくい、到達ポイントがわかりにくい



ここが一番の要因です




なんなら事業コンサルティング3社くらいやって、それから決めるのもありだな(うんうん)




DMも開きたくなるものが来たためしがなく、

接点がなさすぎる。じゃあ税務署に紹介してもらう、なんてのは断りづらくなるし

かえって業界つながり紹介だと見極めが難しい。




会計事務所のブランディング、おもしろそう。

士業さんとわりと御縁があるので、

本当に私たちの必要なサービスやって欲しいと願います。




先日ある会計士さんと話していてちょっと情報提供したら

「お話があればぜひ」

といわれました。



「お話なんて、ないよ、じぶんでプレゼンしなきゃ」



なんかが、間違っている!」この考え方。オンリー1でなきゃ、声なんて掛けてもらえません。



あ、名乗りを上げたい税理士さんとか、会計士さんぜひメッセージをどうぞ

あと他の事務所と差別化を図ってブランド化していきたい事務所さんもぜひぜひ。

(税理士さん並べたマネーの虎みたいなのもやってみたい!)




2009年弊社、官(やっている)、公(学校と医者はやりたい)、民(おもしろいサービスやって

いて口べたな企業の)をコンサルティングで担当したいと思っています。