発注の決めては | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今日は名古屋に本社をもつ


有限会社キャリア・サポート の三厨社長の経営戦略のコンサルティングをさせていただきました。




最初にお聞きしたのは、



何であったことのない私にご相談しようと思われたのですか?

コンサルタントと銘打っている中でも、安くはないですよ、弊社価格。




この答えが




話やすそうだと思った。話が上手だと思った

切れ味よく答えてくれると思った。

マーケティングのコンサルタントといわれる人よりも、成果がある(でしたっけ?)



などなど、でした。




とくに話が上手、わかりやすく伝えてくれる



ここがキーワードだったようで



実績ある方たくさんいると思いますよ!とお話したら、

「この人は、活字は大丈夫だけど、話がわかりにくそう」

「文字化がこの人は下手」

「値段が安くてちょっと不安。なぜこんな価格なんだろうと思う」




などなど、またまたキーワードが出ました。




ということは、三厨さんが思う、値段の相場がきちんとあって、そこにほぼ合致していた、

アウトプットが期待できる値段だった

伝え力が、期待どおりだった



ということになります。



じゃあ、逆の立場で、研修を受けさせないと売上が伸びない、どこにしようか?と

見込みのお客さまが思ったときに




うちの、

今、

困っていることを、

どういうふうに、

いくらで、

解決してくれるか?



がわかりやすく書いていることが必要ですよね!



ってこと、ですよね?じゃあ、それを伝えましょう!ということになりました。





もちろん+1時間のコンサルティング期間だったので、3時間びっちり。

東京湾が見える景色もほぼ意識しておらず

ひたすら今回の課題解決と、今後ご自身でもできるように

やり方を伝授。



2年で200以上の取材実績!          PR販促コンサルタント神谷美奈子の実践塾-2



こちらが名古屋からいらした三厨社長。





2年で200以上の取材実績!          PR販促コンサルタント神谷美奈子の実践塾-1



ヒアリングさせていただいた中で、社内では本当にダメといわれている人(集団)を

研修でできる顧客から「ありがとう」といわせる存在にした、という実績を聞いて、

それがキャッチのひとつ!とお伝えしました。




売上、会社ブランドを背負っている社員ひとりひとりの意識やチームワーク

そして一人のヒーローでなく、全員が1割増しになること、が必要。



きっとこれから困っている会社さんのお助けとしてもっともっとお伝えしてくれると

思います。<結果聞かせてくださいね)




私が何を思って中小企業の総合経営コンサルティングをさせていただいているかというと、

まだ見ぬ困っている会社、すぐにでもこの困難を乗り越えたい会社さんと



それが解決できる会社やサービスをマッチングさせてWIN WINの関係にしたいのです。


PRも同じ考え。だからhappy communicationsなのです。

私ができるのは施策とそれを見える化すること。




コンサルティングを受けてくださった方が、行動してくれるのが一番うれしいです。