■PRの教科書についてのお知らせ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

今日は打ち合わせでした。



週刊誌や女性誌などで活躍するライターさん(いってみれば後輩?)に

今回PRの教科書の編集部分をお願いしています。




取材先を決める、または提案する側としての意見を聞いて

これからPRって何かわからないという方向けにはどうしたらベスト?とディスカッションした中で



ありきたりの本や教科書よりも



イメージできるように私がやった流れをまず書いて、ポイントごとにワークシートを入れる形で

落ち着きそうです。




実際はマーケティングなどをしているのですが、

それは改めて別版で出して、じっくりと数値の分析の仕方や広い方、

調査の方法を含めて書いた方がこんがらなくってよいといわれました




名古屋セミナーに来てくださった方にはプレゼントなので、もう少しお待ちくださいね。




セミナーでは話していないことが取材する側の目線で、じっくりとわかりやすく書いてくれる予定です。

ちなみに彼女へ弊社でPRコンサルタントとしてこれから活躍するために

いっぱい勉強してもらう立場。みなさんと同じ立場なので、



彼女が知りたいこと=事業をしているみなさん



ということになります。確かに私の経験を軸にしているので日本でただ1つのマニュアル

になりますね。





これで年末年始はなくなりましたしょぼん


ま、さっき大好きな泉谷しげるさんにあったから、いいか!

(すごくかっこよかったです。)