バレリーナになるために | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

クリスマスイブといえば くるみ割り人形






起業的な感じでスタートが、東京バレエ団のバレリーナだった方を雇ってのバレエ教室プチ経営

だったので業界の方とお目にかかる機会が普通の人より多いです。




娘が習っていたときはそうでもなかった。




目の前の先生がすべて。だから、先生を選ばないとプロへの道は厳しい。




今、こうやって横つながりでお目にかかり、たとえば海外のバレエ団で活躍されていた方や

かのKバレエで活躍されていた方にお目にかかると



日本だとダンサーとしては仕事として成立しにくい、ということがわかります。



また海外に出て行くためにはどの先生に習うか?も重要。




トレスデン(ドイツ)バレエ団、サンディエゴ・バレエ団そして、ロイヤルバレエから海外のさまざまな

バレエ団で活躍していた方など、とお付き合いがありますが



テクニックだけでなくメンタリティが高いです。そこ、すごく尊敬してます。




日本の中での仕事がバレエの教えだけでなく、もっともっと活躍して欲しいなーと思います。

モデルでも雇いたいくらい。PVやミュージシャンのライブの仕事では時々お仕事をお願いしています。



ふとそんなことを思いながら、バリバリと仕事に励んでいます。