■幸せなレシピ | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

幸せなレシピ。かもめ食堂でおなじみの飯島さんです。






尊敬しているコピーライターの糸井さんのほぼ日でのモノの売り方が大好きです。



2008年の目標で、こういうような売り方、お客様との出会いがしたかった、と

思っていましたが、なんだかいっぱいいっぱいでした。




糸井さんが、



広告で売る時代は終わった



自分は広告をやらない方向に考えが向かっている。



事実を伝えるという方法で商品を売っている。



ここに共感もしていますし事実私のやり方も、広告で売らず、HPとブログとマスを使ったPR。




店舗経営をしていたときの大失敗の経験から

07年も08年も広告を使いませんでした。でもおやこヨガのインストラクターは今や、5つの県に存在するようになりました。


問合せも、沖縄から北海道まであります。




営業も飛び込みなんてしなかったもんなー。もちろんお話があっていったのに今すぐにお仕事にならない

ケースもあればメールだけでイベントに呼んでいただいたケースも。




行かなくっても受注ができちゃうと、営業に行きたいストレスが出てきます。

営業大好きなんですー