■あなたはBそれともC? | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

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おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

11月29日午後のメールアポイント術にご相談をいただいたのですが、



「私はでたほうがいいかしら?」



こたえは、



「BtoBなら役に立てる。一般コンシューマ(生活者)なら必要ないと思いますよ!」とお答しました。





例えばうちのおやこヨガ・ドッグヨガは、普通にやっていれば「一般育児中女性むけ」。





でも、育児支援や販促企画として提案して、それでPRを図ろうと思ったら





営業先は



百貨店、SC、子供アパレル、幼稚園、大学



など、ビジネス向け(B)になります。






だからメールアポが大事。それは時間ロスが少ないから。







なので自社のサービス、どっち向け?たとえば卸する?と考えて必要ならぜひ来てください。




今回宿題もあれば単価もUPしているし、それでも集まりがよすぎる!

私も気を引き締めて、担当させていただきます。




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