11月29日午後のメールアポイント術にご相談をいただいたのですが、
「私はでたほうがいいかしら?」
こたえは、
「BtoBなら役に立てる。一般コンシューマ(生活者)なら必要ないと思いますよ!」とお答しました。
例えばうちのおやこヨガ・ドッグヨガは、普通にやっていれば「一般育児中女性むけ」。
でも、育児支援や販促企画として提案して、それでPRを図ろうと思ったら
営業先は
百貨店、SC、子供アパレル、幼稚園、大学
など、ビジネス向け(B)になります。
だからメールアポが大事。それは時間ロスが少ないから。
なので自社のサービス、どっち向け?たとえば卸する?と考えて必要ならぜひ来てください。
今回宿題もあれば単価もUPしているし、それでも集まりがよすぎる!
私も気を引き締めて、担当させていただきます。
お申し込みは、フォームでどうぞ