■大阪セミナー報告その2 心理学+メタボ? | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

大阪セミナーの様子、まだまだご報告させてくださいね。





1
今回梅田の駅から徒歩5分以内にオフィスを構える

垂水さんに場所をおかりしてのセミナー。




垂水さんにも、初めてお目にかかったのですが、事業の切り口がすごく面白いと思っていました。





なぜなら健康とコーチングをミックスさせて、臨床を自治体と行い結果を出されているところです。




弊社もフィットネスクラブさんと提携していることもあり、

運動でダイエットを促進していますが、



そもそもふとってしまう理由が、運動不足なのか?なのです。すごくそこが疑問でした。



食べ過ぎてしまうこと、そっちに問題があるのでは?




そういう部分で栄養士のお仕事に通常なってしまいがちですが、

食べ過ぎ、そうでない、という感度って本来人間がもっているもので五感が働いていたらちゃんと脳から信号

がでてくると思います。



ストレスが万病のモトなので、



ダイエットも心因だろうなあーと感じていたところ、垂水さんとの出会いが・・・




ビジネス視点が素晴らしい。大阪にいって直接お目にかかって、テクニックだけでなくその雰囲気に

だれもが「心を開いてしまう」そのおおらかさを持ち合わせていて、それが強みだなと感じました。



これはプロデュースをしてくれた小坂さんも同じです。




なんか人物紹介になってしまいましたが、行ってみてよかったです。

メールなどバーチャルと、アナログな出会い、どちらも大切だと実感してます!