得意なことだけをやる | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

小山昇先生の本を立ち読み
実はホッピーの石渡美奈さんとの対談を聞いたことがきっかけで小山社長を知りました。



その中でやらないことを決めなさい!は強烈な言葉でした。




個人事業主スタートなので、全部やってましたが、

今少しずつ業務をシフトしています。




売上ががつーンといくサービスならともかく、そうでなければ少しずつシフトしていくのが

今考えれる理想。





自分は自分の得意とすることだけをやることが業績が伸びると思います。




となると、私の場合は明らかに営業(マーケティング含む)

   コンサルティング・セミナーなどのしゃべること

   PR系


もちろんヨガ講師の育成も得意ですが、

少しずつシフトしていく予定。



でも今日は資料づくりに邁進します。