強みは何か? | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

昨日は、「こう書房」さんにお電話したのですが、



小さな会社のブランディングの方法として



出版のご提案もしています



ホスピタルクラウン 病院に笑いを届ける道化師/大棟 耕介

この本をだしているのですが、10月10日に「クラウン流サービスの力」という本を
だされるそうで、実は出版社から贈呈されました。
(おおむねさん、ありがとうございます)


クラウンをサービスと見立てる、ことができるのが大棟さんの「強み」




私は、あ、今年業界紙の連載しているので形に残そうかな?と編集長に電話しても

100%あってもらえたり、企画書みてくださる。


これ強み。業界にいたから業界のことがわかるのです。

(特に困っていることがわかる)



これすごい強みです。



多くの方が話にもならなかった、電話まわしてもらえなった、と聞きます。




強みって、意識せずにやっていて、他からみたら「すごい^^」と感じるのが強みなんでしょうね。




だからコンサルタントいれたほうがいいのだと思います。




大阪での出版セミナーも楽しみ。東京の知り合い編集長にも声かけておこうと思います。