某スーパーの棚。
愛知で有名な「あんかけスパゲティ」が並んでいるところ。
圧巻です。
先日大手製薬会社に営業にいったのですが、関東圏で営業8名。
それで売上をあげるために何をやっているかというと
1.年2回の雑誌広告
2.量販への営業
なんだそう。
そもそも私がこの会社の商品を知った理由は、某雑誌さんの動向を知っていたから情報提供
をと思って調査していたから。
(うちPR会社なんで・・・)
それでなければ店頭でみたことがありませんでした。
量販の場合、商圏がほぼ決まっているので、店頭で複数買ってもらうように促すしか
方法はないと思うのですが、
ペット系のもの。
1頭が食べれるももなんて限界があります。(胃袋の)
売上を上げたいなら「商品の存在自体を知らしめることが大切」=広告
と考えてしまうのではなく、うまくPRを使ってほしいと思います。
取材をされる形にもっていく!しかも継続的に。
例えば売り場をつくってもらいたいのなら、ある手法で、店頭に置いてもらうこともできるのです。
(コンサルティングではお教えしてます)
売上の伸び悩みでお困りの会社様、ぜひお問い合わせくださいませ