店頭で売り場を確保するために | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。


1



某スーパーの棚。




愛知で有名な「あんかけスパゲティ」が並んでいるところ。




圧巻です。




先日大手製薬会社に営業にいったのですが、関東圏で営業8名。

それで売上をあげるために何をやっているかというと




1.年2回の雑誌広告

2.量販への営業



なんだそう。





そもそも私がこの会社の商品を知った理由は、某雑誌さんの動向を知っていたから情報提供

をと思って調査していたから。

(うちPR会社なんで・・・)



それでなければ店頭でみたことがありませんでした。




量販の場合、商圏がほぼ決まっているので、店頭で複数買ってもらうように促すしか

方法はないと思うのですが、

ペット系のもの。

1頭が食べれるももなんて限界があります。(胃袋の)




売上を上げたいなら「商品の存在自体を知らしめることが大切」=広告




と考えてしまうのではなく、うまくPRを使ってほしいと思います。




取材をされる形にもっていく!しかも継続的に。



例えば売り場をつくってもらいたいのなら、ある手法で、店頭に置いてもらうこともできるのです

(コンサルティングではお教えしてます)




売上の伸び悩みでお困りの会社様、ぜひお問い合わせくださいませ