出版セミナー | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

先日は出版セミナーを開催しました。






1


こう見えても私神谷は、元ライターで、パワーポイント97の本ではベストセラーを出しています。





起業してからも本、DVDをだしています。


DVDはソニー・ミュージックダイレクトさんから。


おやこYOGA~カラダであそぼ エブリデイヨガ!


このDVDを出して、アニメの振り付けをして、今は事業になっています。




事業のご案内はこちら




さて、参加してくださった方の感想、ベリーズという国と日本のかけ橋になりたい!と考えている

Mさんのブログ より



・・・・・・・以下引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベリーズからアクセサリーや雑貨を輸入しようと

2007年から春くらいから活動を開始したものの、

まさに行き当たりばったりでした。


1年も経った2008年の7月にもなって

ようやく中小企業診断士の方の支援を受け、

事業計画の第1版らしきものを立てました。


ただ、やはりまだまだどうしていいかわからない状態。


そこで、たった2年で、取材実績150以上を誇る

販促・PRコンサルタントのセミナーに参加してきました。

テーマは出版セミナーだったのですが、

マーケティングのことなど、とても多くのヒントを得ることができました。


特に印象に残ったフレーズは、


■本を出版すると、本が独りでに営業してくれる


■ブランドは自分ではなく、他人がつくる


■”できない”を前提に考えない。
  できないなら、”できる”方法を探せばよい



深い言葉ですよね。



このセミナーは非常にユニーク!

すごくお得感のあるセミナーでした。


例えば、


クローバー 参加者も起業家が多く、参加者の質問自体も、非常に勉強になる


クローバー 少人数制なので、アットホームな雰囲気で、

  ずばり自分が聞きたいことを質問できる


クローバー ”小手先テクニック”と講師の方は表現してましたが、

  一般的なセミナーとは違い、すぐに使えるヒントが多い


クローバー トレンドを踏まえた具体的な実例が多くてわかりやすい


クローバー セミナー後のランチでも相談にのってもらえる


などなど


・・・・・・・・・・・・・・・・・



かつては、仕事として、今はブランディングと、広く認知されるために使っている手段の出版ですが、

周りにきくと




出版コンサルタントに30万円払ったけれど、なしのつぶてだった(涙)とか・・・





企画、プロフィール、目次



の3点セットを用意し、売れる理由(マーケティング)を具体的に明記する

が大切です。




そんなお話、マーケティングの仕方などもお話しました。



この講座はきたるべき大阪セミナーでもお話する予定です