やりたい企画は失敗する | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

販促のための企画をたてるとき



自分のやりたい企画を通すと失敗する・・という経験はありませんか?



やりたい企画ではなくお客様に喜んでいただく企画!それが視点です。





私ごとですが、おやこYOGAのDVDを今年ソニーさんからださせていただいていて、いくら売れても印税ではないので懐具合がかわるわけではないのですが




しってもらいたい、と気持ちがあるわけです。




すでに導入はされていますが、地方の方やそのエリアにすんでいないと体験してもらえない




そこで、先日おやこYOGAのイベントをやりました。




内容は、アーティストのオリジナル曲をアレンジしてもらって、生音でおやこYOGAをしてもらう企画。





oyako



就学前の子供が参加できるライブはほぼありません。(うるさいから)



あっても母子室で鑑賞します。



このときはアーティストさんは目の前にいて、にこにこしながらピアノをひいてくれました。




まさに、「子供にこういった経験をさせたい」という親の願いを形にし、値段も体験しやすい価格にしました。

(おやこで2500円)