昨日だけで取材依頼が2本でした。
どれもペットがらみです。
INREDも愛犬家を紹介するページをつくったりで、ファッション・ダイエット・コスメのいままで売れるネタといわれる
ものがどの雑誌も大差がなくなってしまったのか、次はペットに狙いを定めています。
ライターや編集は、競合雑誌から取材対象を調べたり、PR会社からの新しい情報にとびつくことが
多く、ネットリサーチでは、よほど特化したサービスや商品でなければ、検索順位の上位でなければ
取材対象になりません。
上位であっても「ピン」とこなければ、話にならない。
だからこそPR会社やPRコンサルタントに仲介してもらったほうがメディアに掲載される成功率が
高くなるのです。
ペットは今年はまだまだいけそう。
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