女性誌・情報誌の探しているネタは? | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

昨日だけで取材依頼が2本でした。



どれもペットがらみです。



INREDも愛犬家を紹介するページをつくったりで、ファッション・ダイエット・コスメのいままで売れるネタといわれる

ものがどの雑誌も大差がなくなってしまったのか、次はペットに狙いを定めています。




ライターや編集は、競合雑誌から取材対象を調べたり、PR会社からの新しい情報にとびつくことが

多く、ネットリサーチでは、よほど特化したサービスや商品でなければ、検索順位の上位でなければ

取材対象になりません。


上位であっても「ピン」とこなければ、話にならない。



だからこそPR会社やPRコンサルタントに仲介してもらったほうがメディアに掲載される成功率が

高くなるのです。



ペットは今年はまだまだいけそう。


ペット関連で効果的なPRのご相談はinfo@hapikomi.com  にお気軽に