記者さんと仲良くなろう | 参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

参加費1000円のイベントで20%が定期購入。こころマーケティングコミュニケーション塾

おいし「そう」、よさ「そう」、便利「そう」、「そう」の演出を考えて使いこなしていますか?感情を動かすコピーと設計でお客をつかむ方法を、訪問指導しています。

マスコミの方に取材でとりあげていただくためには、まずは人と人としての関係をつくることが大事。



私は今マスコミさんとの連絡を一人でやっているのですが、取材を受けた場合は必ずお礼状を書いたり、

メールをさしあげたりしています。



出してよー、じゃああたりまえですが、嫌がられてします。



でも情報を提供させていただいてもよいですか?のスタンスだったり、お友達だったらどうする?のスタンス

でいたら、信頼関係がつくっていけます。



雑誌や、編集さん、基本的には外部ライターさん、外部カメラマンさんの構成。



なので編集さんだけでなくライターさんと密に連絡をとってみるのもとってもよいことです。



私はライター経験があるので、なんか共感がすぐ生まれるみたい。



そういった点も、他者さんをプロデュースするときに多いに役立っています。